実施事例

実施事例:「採用代行サービス」導入により企業イメージを向上

実施事例:採用・教育活動サポート

お客さま情報(業種など):清掃業

実施のきっかけ・お客さまの課題

従業員数が200名程度で、管理本部は少ない人員で運営をしていました。総務・採用・教育案件を2人で対応しているため、突発的な欠員発生の際には派遣社員を投入しながら乗り切っていました。ところが、中途採用と新卒採用が重なり業務負担が一気に膨らみました。作業を処理するために派遣社員を急遽投入するも、肝心な採用計画や基礎準備は担当者の手から離せないため、「採用戦略」の策定や応募者チェックなどの作業に時間を割けなくなっていました。困り果てたところにイオンコンパスの「採用代行サービス」の存在を知りました。

当社の実施事項

  • 採用応募者との電話受付対応
  • データ集約と担当者への応募状況報告
  • 筆記試験など選考会での受付対応
  • 採用結果通知発送
  • 選考会会場手配・設営

成果

派遣スタッフとの一番の違いは、導入初日から上記業務を実施すべくフル稼働してもらえたので、手が空いた時間で本来重視すべき「履歴書」に目を通す作業や「選考方法」の検討に時間をかけることができました。丁寧な電話応対や選考会で対応をしてもらったことによって、企業イメージもアップ。中途採用についても無事に必要人員が確保でき、新卒採用についても内定辞退が大幅に減りました。

トピックス

キーワードで探す

イオンコンパス関連サイト