流通・小売業向け視察の企画実施
お客さまのニーズに合わせた視察をプロデュース
当社では業種・業態に合わせた視察や研修旅行をプロデュースいたします。お客さまの視察の「ニーズ」をお伺いし、そのソリューションを実現できる行程をご提案。
「見る」「聞く」にとどまらない「体験」「体感」を重視した時間を実現いたします。
当社の強み
「学び」「気づき」を中心とした幅広い企画提案
視察や研修旅行を扱っている旅行会社は数多くありますが、実施目的を共有できていない場合、視察ではなく、単なる受け身の見学にとどまってしまう事も少なくありません。
当社では、事前にお客さまと視察の目的を入念にヒアリングした上で行程をコーディネート。旅先で視察内容の意見交換を行うセミナーやフィードバックのための会場をセッティングしたり、専門講師によるレクチャーを行程に取り入れることにより参加者の学びを深めることもできます。
50年の視察コーディネート実績
当社は旅行業界および流通・小売業界で培った全国の情報を駆使して、お客さまのニーズに合わせた視察をコーディネートします。
「学習」目的に加えて、「レジャー」施設への立ち寄りも可能ですし視察を円滑に行うために無駄のない視察ルート作成や話題の店舗最新情報をもとにお客さまにご納得いただける行程をご提案いたします。
流通・小売業向け学習用テキストをご用意
視察を目的とした研修を行うときに、担当者が苦慮するのはテキストや視察資料の事前準備です。
当社では海外視察旅行参加のお客さま向けに視察内容をより深くご理解いただくための学習用テキストをご用意しております。
一括手配で事務局さまの負担を軽減
視察の企画実施から告知、参加受付までの作業を当社にお任せいただけますので、ご担当者さまの手間は省けますしもちろん手配漏れの心配もありません。
当社はプライバシーマーク取得企業なので、視察参加者さまの個人情報も大切に取り扱います。
こんなご希望・課題をお抱えのお客さまにお勧めです
- 座学のセミナー以外の手段で社員に学びを与えたい。
- 現場に実用的な最新情報を、体験したい、させたい。
- 自社と離れた場所で研修を行いたいが、手配が煩雑で面倒。
- 「学習」と「懇親」どちらの要素も果たせる視察・セミナーを行いたい。
視察研修旅行での実施内容一例
- 若手社員向け海外店舗見学
- 管理職向け海外最新事情視察
- 幹部向け現地市場調査・合宿勉強会
- 新入社員向け海外食材調理&実食大会
海外視察・研修の実施までの流れ
step 1 | 御社ご要望伺い |
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step 2 | 研修内容・方面とフロー提案 |
step 3 | 発注お申し出 |
step 4 | 手配 |
step 5 | 参加者連絡 |
step 6 | 参加者申込受付(電話・ハガキ・FAX・問合せ)・参加者情報管理 |
step 7 | 研修資料準備 |
step 8 | 当日受付対応・現地添乗サポート |
step 9 | 帰着後アンケート集計・フィードバック |
- 最新の視察先情報は特集サイトからご覧ください。
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