視察・勉強会企画運営
組合活動で習得した知識を職場でも活かせるものに。
労働組合の行事として視察や勉強会という手段が用いられることがあります。コミュニケーション目的の強いレクリエーションとは異なり、学習要素を強めた視察・勉強会を行う事で、余暇を充実させるだけではなく実務にも役立つ知識を得る事ができます。
また見学やボランティア活動など、様々な学習機会を通じて、新たな気づきを得ることがき、また、業務においてのモチベーションアップも期待されるため、労使いずれに対してもよい効果をもたらすものです。
当社の強み
「学習」や「体験」を中心とした幅広い企画提案
視察や勉強会を扱っている旅行会社は数多くありますが、開催目的を十分に共有しないままの実施の場合単なる見学や観光レベルにとどまってしまうケースも少なくありません。
当社では課題や目的の共有を大切にしていますので、入念なヒアリングの上、ソリューションをご提案。視察先で勉強会の会場をセッティングしたり、専門講師によるレクチャーを研修中に取り入れることにより参加者の学びを深めることもできます。
一括手配で「安心」の付加価値
企画実施から参加者の情報を一括で任せていただけますので、ご担当者さまの作業軽減はもちろん手配漏れの心配もありません。精算作業も一括で負担が軽減。翌年の経費策定時の振り返りの際も、視察や勉強会にかかった経費が一目で分かるようになり収支報告書作成のための集計作業も軽減されます。
蓄積された情報を活用
当社は40年にわたる旅行業界および流通・小売業界で培った全国の情報を駆使して、お客さまのご要望合わせた様々な労働組合での視察や勉強会をコーディネートします。
こんなご希望・課題をお抱えのお客さまにお勧めです
- 日常と異なる環境で組合参加メンバーに学びを与えたい。
- 労働組合活動の中で現場に実用的な最新情報を、体験させたい。
- 社会貢献活動を組合行事で取り入れたい。
- 「学習」と「コミュニケーション」どちらの要素も果たせる行事を行いたい。
その他、ボランティアやコミュニケーションを主目的としたレクリエーション実施も可能です。併せてこちらもご覧ください。
視察・勉強会実施事例
- 海外店舗見学
- 海外最新事情視察
- 国内合宿勉強会
- 国内競合調査
- CSRの取組が進んだ企業訪問
- 欧州労働事情視察
サービスをご検討のお客さまへ
step 1 | 御社ご要望伺い |
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step 2 | 研修内容・方面とフロー提案 |
step 3 | 発注お申し出 |
step 4 | 手配 |
step 5 | 参加者連絡 |
step 6 | 参加者申込受付(電話・ハガキ・FAX・問合せ)・参加者情報管理 |
step 7 | 研修資料準備 |
step 8 | 当日受付対応・現地添乗サポート |
step 9 | 帰着後アンケート集計・フィードバック |
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