実施のきっかけ・お客さまの課題

話題の店舗を視察し、組合員が新たなビジネスモデルを考える機会を持つため。

  • 実務につながる学習機会を組合行事で作りたい
  • 新たなビジネスモデルを実際に見て、自部門・自店舗に活かしたい
  • 海外の異なる商慣習の店舗を視察し、視野・見聞を広げてほしい
  • 他支部の組合員との交流を深め、組合活動の活性化を行いたい

当社の実施事項

「交流」「学習」という目的を踏まえて、当社からお客さまにご提案した内容

  • 旅行素材の手配
  • 現地レクチャーのセッティング
  • 懇親会の場の設定
  • 参加者管理の事務代行

お客さまの声

単なる店舗の見学にとどまらず、現地で勉強の機会が設定されたことにより、異国の商慣習や環境を理解しながら、取り組みを学ぶことができました。ただ外側から見えない部分がレクチャーによってよく分かり、外側から見える店舗の戦略との関連性がよく分かり勉強になりました。

また、現地での短い旅行期間で最大限の学びが達成できるよう、事前の下調べや現地との連絡をこまめにしていただくことで出発前の不安感もなく、安心して出発することができました。

この事例のサービス

  • Facebook
  • X

お問い合わせ

Contact

お客さまの課題を解決するサービスがあります。
お気軽にご相談ください。